

大発見!?携帯電話を使うときの利き手。

今日、ふと思いついたことです。

↓の僕のもう一つのブログに書いてますのでよかったら見てください。
http://ameblo.jp/naritablo/entry-10447451555.html

内容は、意外と気付かなかった、携帯電話を持つときの利き手です。

iPhoneOSアップデートなし!

28日の午前3時、Appleのイベントを楽しみに待ってたのに。。。。


発表はiPadのみ。
iPadの感想はもう書かない。
ただ、僕は要らないな。
これはマックファンの方々のアイテムって感じがする。




iPhoneOSのアップデートはまだかまだかと待っていたが、、、、



無し!!!!!


うらぎられたぜ!ジョブズ!!!


この日をどれだけ楽しみにしたか。。。まぁジョブズは悪くないけど。。。。
楽しみにしてたからがっかり。


夜遅くまでニコ生見てたのに。。。


こんなことならJBするぞ!?

はじめてのAppleStore!iPhone交換。

実は購入直後から3GSには違和感を感じていた。
買ったばかりで楽しむ方を優先し、その対処を後回しにしてきた。
が!
もう限界!ということで色々改善させようと頑張ってみた。

まず症状は、

ふとしたときに
画面がザザザっと乱れて再起動する。
画面が止まりロック画面に戻る。
フリーズする。
関係ないかも知れないけどアプリがよく落ちる。

という、ほんとうにイライラする症状。
だいたい、Byline等でリンク先を開きWEBブラウジングしてるときや、iPodを聞きながらMAPやサファリを使うとこの症状が起こる。
それ以外にもホーム画面のページ移動してるだけでもなるし、何も触ってなくてもなるときがある。
いつか勝手に治まるやろーと思ってたけど、甘かった。。。。耐えれない。



で、改善策としてやってみたことは、
iTunesで3Gのときののバックアップが残ってたのでバックアップ復元してみた。

改善せず。。。。


どうやら3Gのバックアップを3GSにいこうすることが良くないんじゃないかってことで新しいiPhoneとして復元。

改善せず。。。。。。。。


もう無理だと思い、ソフトバンクのサポートへ電話。
しかし、サポートでも最終の対策が復元みたいで、これ以上はお手上げだ。ハードが原因だ。
ということでショップへ交換してもらいに行くことになった。

ショップで症状を話すと、「ソフトバンクではシステムのチェックが出来ないので、その症状が出てる状態でないと交換はできません。」
だってさ。。。。イライラ

でも店員さんは、「リカバリー復元」なるものを提案してきた。
たしかにそんなの試した事ない。
で、さっそく帰って試してみることにした。

改善せず。。。。。。。。。。。。。。。もう泣きそう。


もう最終手段!アップルのサポートに電話!!
で、症状を話し、対応としては「すべて試してもらってるんで交換させていただきます。お近くのAppleStoreか郵送にて交換になります。」ということに。
ちょっと遠いけどAppleStoreへ行き交換してもらうことになりました。
Appleさんは丁寧でAppleStoreに電話の内容を説明してくれた上に予約までしてくれました。


。。。。という流れで無償交換してもらうことになりました♪
ここまでの流れ、まる一日ぐらい使ってます。
でもいいんです。
これで直ったんやから♪



以上、今日一日のiPhone無償交換までの流れでした。
ちなみに今日は2時間ぐらいしか寝てない状態で動いてました。イライラ

あけましてからもう半月

あけましておめでとうございます。

といってももう半月がたちましたwww


今回は新春のテンションでちょっと贅沢なものを購入しましたので紹介します。


まずはiPhone用の巻き取り式Dockコネクタ。

これは外でiPhoneを充電するためにエネループを使用していたのですが標準のDockコネクタケーブルだと邪魔なので巻き取り式を購入。
使ってみた感じは巻き取りもしっかりしてくれて、純正で無いですがしっかり充電してくれました。




次はEeePCがせっかくBluetooth対応なのでマウスをBluetoothのものに変えてみました。
購入したものはロジクール製のBluetoothマウスM555b。
最初はBT商品じゃなくワイヤレスLANマウスを買う予定だったのですがEeePCのUSBポートを節約するためにBTにしました。
ワイヤレスよりすこし値段が張りますが、そんなの気にならない!!


使用感は、普通のマウスと何も変わらなく使えてます。ポインタの反応も問題なし。
僕はマウスに余計なサイドボタンが付いてるのが嫌いなので、このスッキリしたデザインは素晴らしいです。
サイズはEeePC標準のものよりすこーしだけ大きい感じ。男の僕にはちょうどいい大きさ。
M555b

ただこのマウス、電池を二本使用しているので重い。。。
でも満足の買い物です。

今までBluetooth製品は値段が高い、認識率が微妙?だとかでためらっていましたが、今回のこのマウスを購入したことで見方が変わりました。
これからは周辺機器にBluetoothを導入していきたいですね。



今回はいい買い物できたなと思います。
以上。新春のちょっとした贅沢製品でした。
プロフィール

narita827

Author:narita827
携帯いじり(iPhone)、ゲーム、PCとかなり引きこもりな電磁波受けまくり趣味。
ほかには映画、ギターも趣味。
こんなんでも元自衛官です。
イエモン(The Yellow Monkey)が大好きです。吉井和哉尊敬してます。
ブログ初心者ですのでよろしくです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ

簡単!無料!ブログ作成 ブログ
ネットから購入できる!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2Blog Ranking

リンク
QRコード
QRコード
このページのトップへ
